« 畑のBBとボイセンベリ- | トップページ | 苗木の入手先 »

2008年9月24日 (水)

ピンクシャンデリアとヌイ

013 こちらは自宅バルコニ-のピンクシャンデリア。

はっきりした記憶ではないのですが、昨年春挿した爪楊枝。

高松のホ-ムセンタ-でスパ-タンを買ったとき、たまたまこれを買った人と1枝交換したもの。5センチくらいのものが大分大きくなりました。

今6号スリット。今年の春には少し赤っぽい花が咲きました。すぐ摘んで実は生らせませんので味は分かりません。売ってた分は枝は矮性みたいで葉の陰に実が沢山、木のわりには大きい垂れ下がった感じでした。

その後別の店で白っぽいピンクのこの品種を見かけました。色変わりでしょうか。




030 ヌイの接ぎ木、シュ-トを20センチくらいの所で切ったのですが、すごい枝分かれ。

3本くらいにします。

BB栽培では昨日のように落ち込むこともあるけど、今日はちょっと嬉しい気分です。

まあ、のんびりとやります。

|

« 畑のBBとボイセンベリ- | トップページ | 苗木の入手先 »

NHヌイ」カテゴリの記事

SHピンクシャンデリア」カテゴリの記事

コメント

これがウワサのピンクシャンデリアですか!サンシャインブルーに雰囲気が似ていますね。横に伸びる時期なのでしょうか?大きくなったらズドンとシュートが出ると良いですね!

投稿: かいづ | 2008年9月24日 (水) 21時22分

かいづさん

ピンクシャンデリアは垂れ下がったような苗のようですが、私が見たのは多分2年苗位でしょうから、成木になったらどうでしょうね~。あまり判ってないようなのが返って面白くなりました。

投稿: はっぱ | 2008年9月25日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087562/23979555

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクシャンデリアとヌイ:

« 畑のBBとボイセンベリ- | トップページ | 苗木の入手先 »