« ラビットの紅葉?色々 | トップページ | 山の喫茶店 »

2008年10月25日 (土)

小桜インコの近況

小桜インコ達の近況です。

マルと葉っぱは又ラブラブになったようで、困っています。

年に何回も巣引きをすると、雛のお世話がきつい。

フクとベリ-の方もすっかりうちの生活になれて仲良しになった様子。

002 005

放鳥時もそれぞれのペアが離れません。

うちでは毎日、朝、帰宅後、夕食後の3回自由に飛んで貰っています。

マルと葉っぱは疲れると人間の肩に止まって動こうとしません。

居眠りしているときもあります。

何の為にゲ-ジの外に出て居るんだ、もっと遊んだらとの思いは人間だけ。

この子達は水遊びが大好きで、1日1回は銭湯で御入浴。

012

ストレス解消の遊びは冬になってもやまりません。

体中びしょ濡れになって、私の服で拭いて乾かす困ったちゃんです。

 

 

今日のブル-ベリ-は前、虫穴の開いていたジョ-ジアジェム。

捨てようと思いつつ、まだ諦めがつきません。

007_2

葉もなく全くの裸、でも枝が枯れ込みません。

下画像のように穴にはトップジンペ-ストで蓋をしました。

008

自分の優柔不断な性格に呆れつつ、春まで様子を見てみます。

 

 

最後にスイ-ツをご紹介。

四万十町下津井の利平栗で作ったモンブラン。美味しそうでしょ。

この茶色い色が利平栗の特徴とかで自然の色。

地元のケ-キ屋さんの限定品です。

026 

早く食べたくて少々手が震えました。

|

« ラビットの紅葉?色々 | トップページ | 山の喫茶店 »

グルメ」カテゴリの記事

小桜インコ」カテゴリの記事

コメント

インコかわいいですねhappy02
アレルギーがあるのでペット飼えないのに、ホームセンターのペットコーナーには必ず立ち寄っちゃうんですよ・・・ほんとにかわいいなぁcrying

ジュージアさん、丸裸ですね。うちにもまったく同じ状態のダローがあります。一応(葉はないですが萎れてないし)生きてるので捨てれずに置いてあります。不調でも思い入れあるから捨てれないんですよね。

夕飯後に書き込みしているのですが、ケーキの画像は反則ですよ!ああぁ、甘いものが食べたいけどメタボになっちゃうしweep

投稿: morita | 2008年10月25日 (土) 20時07分

微笑ましいインコさん達ですね!癒されます。
すっかりカップルが出来ているんですね、幸せそうな雰囲気です。
穴空きさんにチャンスを!ガンバレ〜〜!

投稿: かいづ | 2008年10月25日 (土) 21時08分

moritaさん

お宅にも不調ダロ-があるんですか。
今度こそ処分と思っても、生きてれば思い切れないですよね。いっそ枝もシワシワなら決断もつくのですが。

ケ-キはメタボのもとと言いつつ、家のビ-ルとスイ-ツ大好きな相棒は体重計りながら食べてますよ。。

投稿: はっぱ | 2008年10月26日 (日) 08時32分

かいづさん

インコも最初はマル1羽だったのですが、私が昼間居ないから可哀想でしょ。
それで友達を入れたら、偶然ペアになってしまって。
4羽の子供達の賑やかなこと・・・。
でも癒されています。

投稿: はっぱ | 2008年10月26日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087562/24733941

この記事へのトラックバック一覧です: 小桜インコの近況:

« ラビットの紅葉?色々 | トップページ | 山の喫茶店 »