« 自根デュ-クと陶器のこと | トップページ | パ-ルリバ-とプルのハダニ被害 »

2008年10月 5日 (日)

喫茶店のモ-ニング

006_5

おはようございます。

今日は日曜日。

朝から雨も降って、久しぶりで市内東部のカフェレストラン
ツバメ食堂に行った。


お洒落な外観。ハ-ブも沢山植えられている。


004_3 001_2  










お目当てのモ-ニング。画像の左がモ-ニングプレ-ト。

右がホットサンド です。


楽しいひとときを過ごし、午後から畑の近くの狭い倉庫でBB作業。


013
これは19年5月兵庫県三木のHCで購入の接ぎ木デュ-ク。


自宅の日当たり今一のバルコニ-で、こんなに大きくなりました。



鉢上、1.5mあります。



今日はこれをコンテナに鉢増しして畑に置きます。






009 010





こんな感じで、葉は下向いていますが、まあ元気そう。



これも購入時、鉢土ゆるめた程度でそのまま植えた物。最初8号鉢で今年5月10号に鉢増ししたもの。


購入時の用土によっては、根洗しなくても良く育つ物もあるかなと思いました。

|

« 自根デュ-クと陶器のこと | トップページ | パ-ルリバ-とプルのハダニ被害 »

グルメ」カテゴリの記事

NHデュ-ク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087562/24279437

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店のモ-ニング:

« 自根デュ-クと陶器のこと | トップページ | パ-ルリバ-とプルのハダニ被害 »