« 不調苗プルとヒトミ | トップページ | ハイブシュの快調?苗 »

2008年10月13日 (月)

今日の出来事

日曜日、おっと今日は月曜日で体育の日でした。

週に一度の楽しみモ-ニングに行ってきました。

場所は広いガ-デンのある民家風の喫茶です。我が家に庭のない私はこんな所に憧れます。

    002

003


これがガ-デンの風景。奥が喫茶です。

モ-ニングは下の画像。お値段安くて素敵な喫茶です。

007

此処の近くにやなせたかしのアンパンマンミュ-ジアムがあり、

その公園の近くに行ってみました。

009 016

日曜でないせいかお母さんや子供達もまばらで、静かな休日を楽しんでいる様子。

帰りに相棒の知り合いの蘭ナ-セリ-により、蘭の培養やネパ-ルの山芋、

当地では冬に咲くヒマラヤ桜等の話を面白く聞いた。

それらの実物を見せて貰い、今度ネパ-ルに行くときにBBを持って行こうかとの話が出た。

もうあまり挿し木は作らないと思ったばかりだったが、

またぼつぼつと下手な苗づくりに挑戦してみようかな。

018 019

022

|

« 不調苗プルとヒトミ | トップページ | ハイブシュの快調?苗 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ナマステ!
なんとも優雅で贅沢な朝食ですね!
ハーブを見ながらなんて、夢のようです。お近くですか?

投稿: かいづ | 2008年10月13日 (月) 22時03分

KeiさんのHPで栃木の宇南坊さんより苗プレゼントがあるようですわ。チェックですよ。
私なんか1つ おにしブルーと言う品種が欲しくなりましたが、もう育てる場所がありません。

投稿: NH, | 2008年10月13日 (月) 23時14分

かいづさん

この喫茶は工科大学の近く自宅から30分位の所にあります。
結構素敵でしょう。
月1回位行くかな?
5月頃はサイコ-でした。

投稿: はっぱ | 2008年10月14日 (火) 08時51分

NHさん

情報有り難うございます。
私は今ちょっと臆病になって、自分の図々しさが嫌になってブル-な気持ちなのです。
それで今回は応募しません。
変な人でご免なさい。
ご好意はとても感謝しています。

投稿: はっぱ | 2008年10月14日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087562/24475352

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 不調苗プルとヒトミ | トップページ | ハイブシュの快調?苗 »