« 畑の何かとブラッデン | トップページ | 今日はいい日でした »

2008年10月19日 (日)

モ-ニングとブル-リッジ

今日は日曜日。

友人に誘われていつものモ-ニング。

お店は郊外の田園地帯の中。

見渡す限り田んぼが広がっています。

012 014 

モ-ニングの中身はこんな感じ。 

002  

010_3 

BBジャムト-スト、マンゴ-ジュ-ス、マンゴ-ゼリ-、半熟卵のせサラダなど。

ドリンクはプレ-トを食べ終わったら、私はロイヤルミルクティ-。

 

楽しい一時を過ごし、その後は数時間の虫退治。

裏を確認して、虫の付いてる葉を剪っては捨て剪っては捨て、これで大分少なくなった。

ついでに畑の不調のミスティを元気な樹と入れ替える。

そして全部の樹少しだけ剪定。枝の整理。

下の画像のブル-リッジも鉢増し植え替え。

002_3  これは1年以上つついてない。

 

画像は植え替え前のもの。

 

枝振りは至って悪い。

 

その上ハダニ被害でこれも下葉は全滅。 

でも、もうすぐハダニも出なくなる。

 

8号から9号へ。10号鉢は後2個、必要なもっと大きな子がいる。

そんなこんなでとても忙しい日曜でした。

|

« 畑の何かとブラッデン | トップページ | 今日はいい日でした »

グルメ」カテゴリの記事

SHブル-リッジ」カテゴリの記事

SHミスティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087562/24624189

この記事へのトラックバック一覧です: モ-ニングとブル-リッジ:

« 畑の何かとブラッデン | トップページ | 今日はいい日でした »