« 肱川道の駅にいく | トップページ | 紅葉きれいになりました »

2008年11月 3日 (月)

山の蜂箱の事

今日のモ-ニングは職場の近く、

町中の平凡な500円モ-ニングです。

001_2

サラダ、パン2種、ゆで卵、プリン。

今日はホットミルクで1週間のストレス解消。

 

午後から山の蜂蜜を取ろうと思っていたのですが、

天気も悪く、蜂の機嫌も悪く、蜜の溜まりも悪くて思いとどまりました。

005 006 

左が蜂箱、手が少し写ってる短足は相棒です。

蓋を除けたのですが、中は右の画像。

採蜜は来年になりそうです。

 

この山に植えている蜜柑は最盛期を迎え、色づいてきました。

蜂箱は置かせていただいているので山の持ち主は友人です。 

 

001_3 006_2

こんな感じの色づき。

右のは木が倒れて地面に着いてます。奥に見えるのが蜂箱。

今日はこの蜜柑を沢山頂いて帰りました。

|

« 肱川道の駅にいく | トップページ | 紅葉きれいになりました »

その他」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087562/25005608

この記事へのトラックバック一覧です: 山の蜂箱の事:

« 肱川道の駅にいく | トップページ | 紅葉きれいになりました »