« 復活したサザンの苗 | トップページ | 日焼けかな? »

2009年5月 1日 (金)

遅い花達

バルコニ-のハイブシュ系で余り動きのない分もやっと開花してきました。

他品種の大部分は幼果が膨らんでいる時期なのに、大分遅れての開花です。

  

  

まずはハ-フハイ系のポラリス

023 024

可愛い花型ですね。    今頃満開なのですよ~。

  

 

次にノ-ザン系ダロ-

027 028

暖地で本当の味が出るか、疑問の品種です。

 

 

ノ-ザン系ブリジェッタブル-

001 034

蕾の色が可愛いですよね~。

この品種については何も知らなくて、甘くて生食向きのラベルで購入した私的には未知の品種です。

 

 

ノ-ザン系エリザベス

006 008

もう花は盛りを過ぎて、幼果になりつつありますね~。

これは前の自根がとても酸っぱい品種違いだったようで、その後の接ぎ木購入品。

今度は間違いないと思うのですけどね。

 

この4種今年初めての結実予定、味は?大きさは?と期待が掛かりますね~。

|

« 復活したサザンの苗 | トップページ | 日焼けかな? »

HHポラリス」カテゴリの記事

NHダロ-」カテゴリの記事

NHブリジッタ」カテゴリの記事

コメント

はっぱさんのところのBBたちは随分と早いイメージでしたが遅い品種もあるのですね~。
うちのBBたちは、ほとんどの品種で花が終わってしまいましたよ。
エリザベスなども、すでに幼果状態です。
花がほとんどなくなったせいか、昨日~今日といつものマルハナ君を見ないのですが・・・寂しいです(苦笑)

投稿: very blue | 2009年5月 1日 (金) 14時45分

我が家でも置いてある場所でも結構花に早晩が違ってくるようです。味については気候による違いもあるし個人の好みでも違ってくるからやはり最終的には自分で食べて判断するしかないですね!

投稿: Berry | 2009年5月 1日 (金) 19時20分

初めての結実は、期待が膨らみますよね(^^)
食べ比べて好みのお味があれば、顔がほころびそうです。
我が家のハイブッシュ系は、お花が終わりに近付いてきました。

投稿: かいづ | 2009年5月 1日 (金) 22時10分

very blueさん

これらは全部自宅バルコニ-の分ですけど、ここでも早い品種はとうに幼果は肥大しているのです。
この品種達は殆ど接ぎ木ですが、やはり根の状態が悪いか何かで多少不調なのでしょうね。

投稿: はっぱ | 2009年5月 2日 (土) 08時22分

Berry さん

味は仰るように栽培地の環境でも変わるし、個人の好みが有りますからね。
美味しいと言われる品種でも、自分的にはイマイチだったりしますよ。
余りよい評判でないのが美味しかったりすると特に嬉しかったりですよね。

投稿: はっぱ | 2009年5月 2日 (土) 08時28分

かいづさん

好みの味でなくても何か良い点探しているのですよ。
これは不味いと思える品種って案外少ないです。
私やはり基本的にブル-ベリ-好きなのですね。
ハイブシュがお花終わったら、いよいよ幼果の肥大ですね。
ちょっとのまにすぐ大きくなるからいよいよ目が離せませんね。

投稿: はっぱ | 2009年5月 2日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087562/29363716

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い花達:

« 復活したサザンの苗 | トップページ | 日焼けかな? »