« 先週購入の品種は | トップページ | 小苗に夢を »

2009年6月 8日 (月)

嬉しいことの連続

昨夕自宅に帰ると、宅配ボックスに何か入っているようで、目印の赤ランプが付いているのです。

もう通販も頼んでないし、何なんだろう。

 

開けると愛知県のMさんからの贈り物。

こんなの頂きました~。

003

「お味噌大好きな名古屋人の味覚を一度お試しあれ!!」

と土曜日にメ-ルも頂いていたのに、昨日はメ-ル開けてなくて全然気付かなかったのです。

美味しそう~  嬉しくて大感激です。Mさんほんとに有り難う。

食いしん坊の私は早速今夜味噌煮込みおでんからご馳走になりますよ。ふうふう言いながら食べる夏のおでんはおつなものです。

  

一度もお会いしたこともないMさんとは苗木の交換やメ-ルのやりとりして、仲良くして貰っています。

他にも数名の方とブロ友のお付き合いで、苗木頂いたり、栽培教えて貰ったり、時には名産品頂いたりと良いことずくめ、こんなお付き合いも嬉しいものですね~。

見知らぬ者同士でも私たちの共通の趣味で、コメントやメ-ルが盛り上がるのです。

 

先日も大阪のMさんに接ぎ木を頂いたし、今日は愛知のMさんに。

あれもこれも全部ブル-ベリ-ブログのおかげ、孤独に一人で栽培していた頃にはこんな日思いもしませんでした。嬉しいことの連続ですよ。

不思議と嬉しいことがあると嬉しいことが続き、悲しい時には悲しい事が連鎖する、そんな気がしませんか?

 

今年は皆さんに頂いた挿し木、挿し穂全部少しずつですが成功で、枯らしていません。

これも嬉しいことの連続なのですよ。

|

« 先週購入の品種は | トップページ | 小苗に夢を »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんなご厚意に甘えられるのも同じ趣味を持つ者の特権ですよ(笑
手に入れられた枝の挿し木もそんなに気にせず、
枯れたらまた貰っちゃえ!で良いと思います(^_^;)
余剰と称して送るのも楽しいことが多いです。

投稿: ぴん | 2009年6月 8日 (月) 21時06分

心温まる交流ですね!
我が家でもHさんから戴いた文旦が、小苗に変身しております(笑)

投稿: かいづ | 2009年6月 8日 (月) 21時57分

ぴんさん

私皆さんに甘えてばかりですけど~嬉しいですね。
自分一人では到底入手出来ない小苗や挿し穂や珍しい食べ物、お会いしたことのない送り主の笑顔を想像して有り難く頂戴しています。
家のエイボン達もポットが狭いよ~と言い出しました。オレゴンは1ポットに4本が全部成功みたいで生命力感じますね~。

投稿: はっぱ | 2009年6月 9日 (火) 07時45分

かいづさん

皆様から頂いた、小苗や食品など見る度にお会いしたことのない方の笑顔が思い浮かびます。もっとも食品はすぐに食べちゃうのですがね。
本当に嬉しいですね~。
文旦もかいづさん宅に根を張っちゃったのですね。よろしくお願いしますね。

投稿: はっぱ | 2009年6月 9日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087562/30005783

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいことの連続:

« 先週購入の品種は | トップページ | 小苗に夢を »