« 先日のチャンドラ-の続きです | トップページ | コンテナにも○○○が »

2009年9月 7日 (月)

モ-ニングセット

これも昨日の事ですが

日曜日に新鮮な野菜の買い出しに産直市へ

朝早く出て、市場併設のカフェでモ-ニング

002

ごま生地の野菜ベ-コンパン と ブル-ベリ-デニッシュに

003

ブル-ベリ-生ジュ-スにサラダです。

我が家の様に牛乳入れないから濃いパ-プルで綺麗な色、少しスム-ジ-風

香りが少なかったようだから、冷凍果かも知れませんね~。

お味は甘さ控えめで、濃厚だけどとても美味しかったよ。

  

005

玉川のブル-ベリ-は8月末で最終って書いてあるからやはり冷凍かな。

 

このお店で帰りにはブル-ベリ-ショ-トとブル-ベリ-タルト買って帰宅。

ブル-ベリ-と書いてあると何でも欲しい~困ったものです。

 

これは今朝のヌイの2番果

008

   

角度を変えてもう一枚

010

今年のブル-ベリ-の最終のようですね。

ア-リ-ブル-は小さめだけど美味しかった。ヌイは味乗ってるかな?

|

« 先日のチャンドラ-の続きです | トップページ | コンテナにも○○○が »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとタルトっぽい感じにも見えるデニッシュでこういうのも美味しそうです。パンケーキでもこんな風にしてもいいかもしれませんね。
今の時期だとラビットアイ系の食感に慣れているからハイブッシュ系の食べやすさを一層強く感じました。
ラビットアイ系もほぼ終わっているでしょうから今の時期の2番果は嬉しいですね!

投稿: Berry | 2009年9月 7日 (月) 18時57分

ヘルシーで美味しそうなモーニングですね。
我が家ではちょっと贅沢なモーニングです。
ヌイの2番果なんとか収穫出来そうですね。2番果のお味の方は、どうでしょうか。
楽しみですね。

投稿: hide | 2009年9月 7日 (月) 21時13分

先日、テレビで初めて知りました。そちらではモーニングが一般的なのだそうですね。所変わればです(^^)
我家ではほぼ全ての果実が終わりました。終わってしまうと早いですね。
どこかのブログで、ポポーを収穫された方が居られましたよ。

投稿: かいづ | 2009年9月 7日 (月) 22時12分

Berryさん

少し甘めだったけどデニッシュも美味しかったです。
多分これも冷凍果の利用だと思うのですが、やはりプロのお手並みブル-ベリ-の果実綺麗でした。
ヌイは大きさ的には春に叶いませんが、余り小さいわけではなく期待しています。樹の不調を恐れてたった1枝の果実ですけどね。

投稿: はっぱ | 2009年9月 8日 (火) 09時50分

hide さん

このモ-ニングはブル-ベリ-の生ジュ-スが目当てだったのです。自宅のブル-ベリ-はなくなって、今年は冷凍果すらないのですよ。
ヌイは2番果もっと小さいと思っていたのですが、まずまずで楽しみにしています。春のヌイはなかなか酸味とれなかったので、少し慎重に。週末くらいでしょうか。

投稿: はっぱ | 2009年9月 8日 (火) 09時56分

かいづさん

当地のモ-ニングはドリンクにパン卵サラダお味噌汁など付いて450円位からで手軽なのですよ。日曜には気晴らしを兼ねて時々行きますね。
BBの収穫は家でも殆ど終わりました。最後のラビット、T100とマルが数粒の残り果でしょうか。今は来年に向けてのスタ-トですね。
ポポ-はそろそろ収穫期の様で、肱川道の駅にも聞いたのですが、もう少し後とのこと、一度味わってみたいと思っています。
家のは虫害で葉が虫食い痕だらけになって、置き場所の変更を検討しています。一度とれた葉は今年はもう再生しませんよね。

投稿: はっぱ | 2009年9月 8日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日のチャンドラ-の続きです | トップページ | コンテナにも○○○が »