« サザン2種の花芽 | トップページ | こんなにショボくなりました »

2009年12月17日 (木)

いまだに真っ赤

今日は朝から大学病院、いつもの検診とお正月の薬です。

薬は眠剤レンドルミン、持病発生時の薬、免疫力付ける漢方41番、ビオフェルミン消化剤など  もう嫌になってしまいますね~。

こんな不健康な話、せめてお正月間だけでも元気でいたいです。

仕事もしながらブログも楽しみながらのはずなのに、最近少し疲れちゃって書き込み失礼したりでご免なさい。

  

それと先日ライタ-さんのコメントではたと気づいたのですが、私って若くて素敵な人ではないのです。

オバドル処かババドルですよ。それも病気がちのブル-ベリ-狂い・・・

誤解は申し訳ないので、昨日私の写真載せようと思って作成したのですが、近隣の方には内緒だから、

載せる時間が問題で、取りあえずはキャンセル。

その内に数時間だけ、変なおばさん顔出ししますね。

   

今日の記事は未だに真っ赤の紅葉、散りません。

ブリジェッタブル-です。

033 036

インパルス接ぎ木で 樹は去年購入。まだ小さいですよ。

  

樹勢が強く、豊産性で、果実の香り、甘味、締まりともよく食感に優れた品種とか

まるで良い言葉の羅列だよね。

鋸葉と枝の軟毛が特徴らしいけど、今年は生らなかったのよね~。

晩生種は紅葉も晩生? 他のノ-ザン殆ど散ってるよ。

  

来年こそ酸味系の多いノ-ザンの中では甘味がしっかりしていると評判の味

賞味してみたいですね~。

|

« サザン2種の花芽 | トップページ | こんなにショボくなりました »

NHブリジッタ」カテゴリの記事

コメント

自然に進行した紅葉みたいですので、この苗はただ早いか遅いかだけのようですね。
全ての苗がこんな順調に落葉まで来てくれれば来年も安泰なんですが・・ややこしい苗木の多い事(泣

ネットでは若いままで良いんじゃないですか?
顔見えませんし・・。(*^_^*)

ただ、我が家の大ばあさん、薬飲むだけでお腹一杯の量ですよ。そうなりませんように!

投稿: ぴん | 2009年12月17日 (木) 20時04分

インパルス苗は中々と大きくなりませんねぇcatface
我が家のインパルス苗も一年間の成長をデジカメで見てみましたが、一回り大きくなったかなって程度でした。
確証は無いのですがインパルスの台木は色々なREが使われているという噂があります。台木から出るシュートを伸ばして花を咲かせればある程度は特定出来ますし・・・・。RE系でも余り樹勢が強くない品種が台木だったら成長が芳しくない株が出るのもわかる気がします。

はっぱさん、逆に想像だけ掻き立てて素顔を明かさないっていうのもお洒落だと思いますよ~confident

投稿: morita | 2009年12月17日 (木) 21時10分

綺麗な紅葉ですね~
インパルス苗・・・うちでも当たり外れがあるみたいで、大きくなるものもあれば、あまり大きさがかわらないものも・・・

顔出し宣言ですかぁ?(笑)
知っている人に見られたら何となく恥ずかしいですよね。

投稿: very blue | 2009年12月17日 (木) 22時21分

奇麗な紅葉ですね〜♪
健康的な色に見えるのですが、何か問題でもあるのでしょうか?時期が来れば、しっかり成ってくれそうな気がします。
オジンの私は、ひっそりとしておきます(^^)ブログお仲間は心の中にあると、そう思っていますよ。年齢・性別関係無しです。

投稿: かいづ | 2009年12月17日 (木) 23時12分

very blueさんに続いてカミングアウトですか?
必要無いんじゃないかと・・・
ライターさんなりのジョークですよhappy01
ライターさん知ったらビックリしますよ~
はっぱさんへの褒め言葉だと思いますよ。

インパルスうちにも数本有りますが
当たり外れが有りますね~
スパータンなんて癒合甘くって折れちゃいましたから
台木も色々有るそうなので尚更かも知れませんね。

今日は検診だったのですね、私も先日定期検査でしたが
一種薬増えましたよ。
あれこれ深く考えないようにしています

どーんと構えて生きましょうよ、愚痴くらいなら聞きますよ~ear
お金の相談は駄目です、お金無いので(笑

投稿: sappi | 2009年12月17日 (木) 23時23分

やっぱり、ノーザンは紅葉が綺麗ですね。
この寒さの中で耐えてるのは、けなげというか
かわいくなりますよ。

わたし、詮索なんかしませんて( ̄ー+ ̄)
多少想像はしますが(笑
ババドルだっていいじゃないですか。
私なんて、多分、長老ですよ。
くそじじいですよ。

sappiさん、ナイスフォローです。
楽しくブログしましょうよ。

投稿: ライター | 2009年12月18日 (金) 00時50分

顔の画像は無しのほうがいいですよ。
ネット世界は良い人ばかりではないですわ。
変なとこに画像や掲示板で書かれたら
いやな思いをするのは、はっぱさんですよ。

以前ネットで仲良くしてた人が、
私のメールの書き込みを公開して
それっきりという事もありましたわ。
今も尾を引いていて。いやな気分は残ってますよ。

投稿: NH. | 2009年12月18日 (金) 00時59分

ぴん さん

この苗は丁度良いときに撮影できてとてもきれいです。
花も咲けるか、見もなれるかまだ未知数です。

私薬は極力飲みませんよ。薬の飲み過ぎでおかしくなったこともあるから。
ぴんさんの大ばあさんには叶いませんね。
症状軽くなったら薬は切るこれが私のモット-です。

投稿: はっぱ | 2009年12月18日 (金) 08時50分

moritaさん

インパルスの不調苗多いのには台木の違いも関係していたのですね。
言われてみれば頷けることも・・・。
伸びなきゃ接ぎ木やり直したら良いのよね~。
顔出しは皆さん色々言って下さるから、又何かの機会まで延期しますわ。

投稿: はっぱ | 2009年12月18日 (金) 08時56分

very blueさん

そちらを始めとして友人の生子谷さん、ぼちゃんさん、相棒のMa~さんみんな顔出しちゃったから、(この方達には何度も有ってるけど)はっぱおばさんも顔見せないといけないからと思ったのですよ。
でも色々有るみたいだからやっぱり止めとこかな。
その内さりげなくね。
原稿書いててもちょっと引いてしまうね。
インパルスはうちでは半分以上不調ですよ。

投稿: はっぱ | 2009年12月18日 (金) 09時10分

かいづさん

この紅葉とても綺麗なのですが、花芽かなり少なくてブリジェッタは初めてだから、果実心配なのです。
もう1年我慢の子でしょうか。

>ブログお仲間は心の中にあると、そう思っていますよ。年齢・性別関係無しです。
そうなのですけどね。でもぐっとお若い方には中年おばさん認識して貰いたいと思って。
根が正直で困りますわ。

投稿: はっぱ | 2009年12月18日 (金) 09時20分

sappiさん

ライタ-さんにどうこうは無いのですよ。
年下の方もいるので、この際正直に自分を出そうと思っただけです。若い方に遊んで貰ってるのも気の毒かなと思って。
はっぱばあさんの発熱日記でもすればいいけど、ブル-ベリ-好きは止められないのよね。
神経質な私ど~んと生きたいですよ。
又相談に乗ってね~。

投稿: はっぱ | 2009年12月18日 (金) 09時30分

ライターさん

ノ-ザンやっぱり綺麗です。
晩生は紅葉も晩生なのでしょうね。

ライタ-さんの名前出してゴメンネ。
気持ち若いから子供みたいな文書いてしまうのよね。
これって一種の詐欺かってふと思ったの。
若くはないけど若々しい美人の私見せられなくて残念!
(大嘘だよ~)
こんなはっぱで良かったらまたお付き合い下さいね。

投稿: はっぱ | 2009年12月18日 (金) 09時47分

NH.さん

ネットって有る意味怖いですね~。わたしもやり始めの頃、色んなブログに幼稚コメント書きまくって、悪意はないのに大事な方に気を悪くされ、それ以来その事を引きずっています。
ブログの中での唯一嫌な思い出でした。
それ以来注意しているつもりですが、仰るように自分の写真は出さないほうが良いようですね。
自分の思いとは別の解釈される場合も有るし、嫌な思いが増えるばかりかも知れません。
NHさんご忠告有り難う御座います。

投稿: はっぱ | 2009年12月18日 (金) 13時47分

綺麗な紅葉です。
来年の成長が期待できますね。
爺もある程度限られた場所ならOKだと思いますがこういった無料サイトだとやめたほうが良いと。嫌な思いをして止めて行った人も。
前に有料サイト(ニフのマージャンサイト)でオフ会をやったときには全国から数十人集まって皆で顔も分からずにHNで呼び合いながら宴会やりました。HN以外は何も聞かない。でした。
先日の安曇野オフ会もHNで呼ぶほうが多かったと思います。
皆単に名前が出ないおじんの集まりでしたから。

投稿: 座敷童 | 2009年12月18日 (金) 15時50分

紅葉やっとそれらしい綺麗な物出てきました。
今日は又一段と寒くて、そちらは勿論大雪でしょうね。

顔出しのこと皆様にご忠告いただいて止めますね。
先日はその気になって、原稿まで作っていたのですから間一髪でしたけど。
でも本当に知られたくない人にも分かるし、私の場合は少し問題有りかもです。
それに恥ずかしいしね(笑)

投稿: はっぱ | 2009年12月18日 (金) 16時29分

はっぱさんも持病をお持ちのようで憂鬱ですね。
私も大学病院での入退院を繰り返した一人です。現在は病状も比較的安定していますが月一度の通院はしています。
薬の数なら私も負けないくらい飲んでいます。睡眠薬、安定剤、胃腸薬など6種類ほどあります。

年末に向けて忙しいと思いますが、お体には十分気をつけて過ごしてください。
ブログの更新も気負わずのんびりやればいいと思います。

投稿: hide | 2009年12月18日 (金) 22時56分

hideさん

前にも一度コメントで書かれていましたよね。
だからいつもhideさんは分かってくれそう、そんな気持ちで甘えていましたよ。
睡眠薬も一度は抜けられていたのですが、体調悪く眠れない夜が続くとまた戻ってしまいました。
その日一日を精一杯有意義に楽しく過ごす、ブル-ベリ-も小鳥も大事な友達、それにブログにも有り難い大事な友達一杯いたの再認識しました。
お互い、明日に向かって前向きに楽しくですね。

投稿: はっぱ | 2009年12月19日 (土) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サザン2種の花芽 | トップページ | こんなにショボくなりました »