« マルの花は赤みが残りますか | トップページ | 畑のサザンまだ続きます »

2010年5月10日 (月)

畑のサザン続

今日は昨日とは打って変わった雨の月曜日。

昨日植えた果樹やハ-ブはこの雨が良かったな~って。

バルコニ-意外で、ブル-ベリ-栽培するようになって毎日の天気予報とても気にかかるのですよ。

NHKの7時のニュ-スは見逃しませんね。

 

今日の記事はサザンの昨日の画像です。

まずは ジョ-ジアジェム

003 004

中粒ですが、去年不調だったから、一個もならなくて味を忘れてしまったよ。

 

これは毎年一番に生るオニ-ル

006 007

果実は沢山着いてるけど、今年は実の膨らみが遅い

根鉢を崩しての植え替えで生長が止まったのか。

 

果実に青さが目立つこの実はビロキシ-

009 010

萼片が立ち上がりとても綺麗です。

こうしてみると全部の果実とてもよく似ていますね。

オニ-ルだけ萼あ部が赤く、若干特徴有りかな。

|

« マルの花は赤みが残りますか | トップページ | 畑のサザンまだ続きます »

SHオニ-ル」カテゴリの記事