« 小さな満足 | トップページ | カロラインも数本 »

2010年8月 2日 (月)

ブル-ベリ-まつり

これは昨日の事、少し古い記事内容です。

我が家のブル-ベリ-も大分終わりだし、水遣りも土曜日にしたばかりだから、日曜はすることなくて、産直市に野菜を買いに行ったのです。

愛媛県今治市のさいさいきてやに出かけたら偶然に一日限りのブル-ベリ-まつりに遭遇。

産直市に併設のパンとケ-キのカフェです。

013

  

朝早かったから こんなモ-ニングを

ちょっこっと見えてるのは勿論ブル-ベリ-の生ジュ-スですよ。

007

アップするとこんなの

005 006

  

あちこちにブル-ベリ-の鉢植えや瓶挿しの枝がきれいです。

003

   

ブル-ベリ-ジャム作り体験教室もあったようです。

010

   

こんなブル-ベリ-が何カ所か 玉川産です。

素敵よね~ こうして見ると。 でも100グラム500円と書いていました!

011

  

ここを離れて 産直市の方にも

014 015

こちらは200円から300円位ですね。

見たところ全部ラビット種のようです。

 

この後タオル美術館に行って、お昼に素晴らしい4階の庭園を見ながら

お昼は創作中国料理の店で五目冷麺を食べたのです。

この庭園は4階なのに後ろの山とドッキングしてすごく広いのです。

散策するとお庭には沢山のブル-ベリ-が植えられていて、とっても素敵。

所がカメラを車に置いてて写真撮れなかったのですよ。

  

冷麺に付いてきたお庭のブル-ベリ-5個は真っ白のお皿に映えて綺麗で美味しかったです。

甘いけどあの味はホ-ムベルかしら。

  

タオル美術館ではバスタオル他各種タオル16枚の詰め合わせを2000円で購入。

織りムラなどのBクラスタオルだけど安かったよね~。

 

帰宅してからはモ-ニングのカフェで買った白玉ブル-ベリ-とダックスブル-ベリ-タルトをデザ-トで頂いちゃいました。

ク-ラ-に入れてやっとのお持ち帰りなのよ。

017

勿論、産直野菜もこちょこちょ購入で帰宅したけど

高知は34度だったとかであっけらかんの晴天、瀬戸内側は曇りだったのですよ。

一日遊び回って今日は少しお疲れです~。

|

« 小さな満足 | トップページ | カロラインも数本 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

今治ですと四国縦断になりますが、今地図を見ましたら高速道路で近くまで行けるのですね。便利になったものです(^^)
それにしてもBBの生け花に見た目も鮮やかなスイーツ、沢山の果実、これは癒されますね〜。
はっぱさんのBBも採りたてですから、100グラム500円ですよ(^^)お裾分けして頂いた方、ラッキーでしたね。

投稿: かいづ | 2010年8月 2日 (月) 20時06分

久しぶりに日曜日の遠出ではありませんか。
野菜を買いに出かけたらそこにもブルーベリー。
偶然にしては出来過ぎですね。
しかし結構ブルーベリー生産者が増えているようですね。

投稿: hide | 2010年8月 2日 (月) 21時32分

かいづさん

案外早いのですよ。1時間半は掛かりませんね。
ふと思いつきで行ったのですが、ラッキ-でした。
私のブル-ベリ-が500円ならそちらの傷無しはもっとお高く売れますね~。(笑)
写真撮れず残念でしたが、タオル美術館のビル上の庭園素晴らしかったです。
ブル-ベリ-が一杯地植えされていましたね。
かいづさん愛媛の方だからご存じでしょうが、私初めて行ったのです。一見の価値有りでしたね。

投稿: はっぱ | 2010年8月 3日 (火) 10時13分

hideさん

此処にはブル-ベリ-のスイ-ツ有るのは知っていましたが、県外で情報無くて、1日限りのブル-ベリ-まつりは全く偶然。
ラッキ-でした。
この日限定でケ-キもお安かったのですよ。
ブル-ベリ-生産者は最近とても多くて、うちの近くにもプロの方多いですね。

投稿: はっぱ | 2010年8月 3日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな満足 | トップページ | カロラインも数本 »