« 今日のスパルタン | トップページ | 植え替えと鉢まし »

2011年10月 5日 (水)

早い紅葉は不調なのか?

今日は ネットハウスでの鉢植え苗の紅葉です。

  

まずはレビ-ル接ぎ木 全体像はこれです。

Dsc02814

豊産で樹が大きく生長の速い畑のオバケちゃんの小苗ですよ。

もう 一部が紅葉

Dsc02815

まだら模様・・・

 

これはエチョ-タ接ぎ木

Dsc02823

ほぼ完璧な紅葉 日当たりの良い枝だけですが・・・

 

ボ-ナス接ぎ木は

Dsc02821

葉の周りと葉先のみ・・・  色がまだ弱い・・・

 

お気に入りのスパルタン接ぎ木にも

Dsc02819

撓み葉が色づき・・・ スパルタンたわむのですね。

 

この苗達もしやの思いが手伝って 鉢から抜いてみたけれど

根は良く廻って 少し乾燥気味   コガネはいません。

根鉢が出来て 今8号だから鉢大きくしてのサインでしょうかね~

 

ちなみに前に記事にした畑の地植えサファイアの今は

Dsc02808 Dsc02809

こんなに紅葉進んで来ました。

これ不調なのか?

地植えだからどうしょうも無いですね。

増殖禁止! せめて接ぎ木をと言うわけにもいかないよね・・・

|

« 今日のスパルタン | トップページ | 植え替えと鉢まし »

NHエチョ-タ」カテゴリの記事

NHスパルタン」カテゴリの記事

NHレビ-ル」カテゴリの記事