« もっと上品なピンクは | トップページ | 産直市めぐりの続き »

2012年3月26日 (月)

産直市めぐり

昨日は一日中寒かったですね。

今日の記事は昨日曜日の事 食べ物ばかりです。

朝一は友人とモ-ニングです。

Dsc03283

3人はホットで 私だけホットミルクの変なおばさん。

 

さてその後、農作業にも寒すぎるし、何と言っても強風。

友人と別れて夫と二人 愛媛県の産直市めぐり。

 

須崎市から梼原方面を通ると ななんと雪が降ってる。

同じ高知県でも違いますね~

Dsc03304

 

まずは日吉村の夢産地 ここはもう愛媛県なのです。

この市は当初からみると少し小規模になった。

日曜だから出店される方お休みだったのかな~

おひな様飾っていて、可愛かったですね。

Dsc03309

Dsc03306

野菜のおひな様も

Dsc03307

ここでも少し椎茸など買って

 

つぎは西予市のどんぶり館

Dsc03311

ここは野菜も果物もお魚なども売ってる かなり大規模な産直市。

行かなかったけどレストランも有るみたい。

何もかも一緒に入ってるからどんぶりって言うのでしょうか。

実はここは是非行きたいと思っていた。

ブログをされてるがんじいさんが出店されてる市なのです。

勿論名前探してゲットしてきました。 期待通りでしたよ。

ハウスのブル-ベリ-はまだのようだけれど、こちらの地植えよりは

早そうでその時期にまた行きたいと思っています。

ここではたっぷり買い物して次の市へ。

 

ここは鵜飼いで有名な大洲市の愛たい菜

Dsc03313

ここも大規模な産直市でしたね。

ここでは手作りいちごロ-ルなど買いました。

 

そしてラストの市は

内子町のカラリ

Dsc03315_2

ここもふだんは果物が多い市だけど、

時間が遅くなったようで 大分売り切れ。

ここにも野菜の雛壇が

Dsc03317_2


上段は愛媛のヒメダルマですよ。

長くなったから 続きは続編に書きますね。

|

« もっと上品なピンクは | トップページ | 産直市めぐりの続き »

グルメ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと上品なピンクは | トップページ | 産直市めぐりの続き »