« ハルハウスの続き | トップページ | 遅い植え替え »

2012年4月12日 (木)

ミツバチもぶんぶんです

今日3記事目です。

体調が悪い日が多い私ですが、この陽気で何だか今日は書きたい気分なのです。

 

先日眼科に行って、手術後の右目はあまり治らなかったけど

左目も最近白いベ-ルのようなものかかって見えづらいし、視界がクリアでない。

飛蚊症も通常なら視界の真ん中から横にそれて気にならなくなるはずなのに

今回はずっと数週間瞳の中心に居座っている。目がしょぼしょぼする。

左目まで悪くなったら困るから などと説明をして よく見て貰うと

花粉症有りませんかとDRが言う。

今の私の目はかなりアレルギ-症状が出ているとか。

花粉症はないけれど、アレルギ-用の目薬リボスチン点眼薬を処方して貰う。

これが以外に効いて、今日は目がクリアなのです。

 

さて余計な話しはここまでで

今日のハルハウスには  蜂が数匹は来ているのです。

レガシ-の花に

Dsc03495

 

こんなに頭つっこんでいるのも

Dsc03552_2

Dsc03584

Dsc03594

全部が多分日本ミツバチかしら?

花の撮影はぶんぶん音の中で ちょっと怖いけれど

みっちゃんはお花の採蜜に夢中で 人間には振り向かない。

 

 

ところで赤花が売りのブラッデン、今はこれだけ薄めの色。

Dsc03588

 

ピンクシャンデリアも殆どがホワイトシャンデリアに。

Dsc03586

こちらが本来の色かもしれませんね~

|

« ハルハウスの続き | トップページ | 遅い植え替え »

SHピンクシャンデリア」カテゴリの記事

SHブラッデン」カテゴリの記事

コメント

開花が進み、待っていたかのようにミツバチブンブン、理想的ですね。今年の結実もこれで安泰でしょう。
我家では、静かなものです。そろそろ開花が始まりましたが、アブさえ来ません・・・。

投稿: かいづ | 2012年4月12日 (木) 20時54分

体はどこも大事ですが目はホント大事に使わないといけないですね。
すっきり見えるようになってよかったです(^^)

みつばちさんたち頑張ってますね(^^)
日本ミツバチはめったなことでは刺さないからいいのですがマルハナバチに刺されるととんでもない痛みを伴うので気を付けてくださいね。

投稿: りょっつぁん | 2012年4月13日 (金) 07時22分

かいづさん

このハウスではミツバチ飼ってないので、
何処からか花を求めて飛んできたようです。
ぶ~んと言う羽音を聞くと喜びで心が震えます。
中苗ハウスだからあまりは成らさないのですが、
やっぱり期待してしまいますね。
まだアブも来ないというのはやっぱり温度低いのでしょうか。

投稿: はっぱ | 2012年4月13日 (金) 10時08分

りょっつぁん

しばらくリコメもしなくてご免なさい。
夕方になると目が疲れて・・・
おまけに仕事忙しい時はパソコン見る目もしょぼしょぼなのです。

ミツバチ、今のところ日本ミツバチのようです。
キンリョウヘンの開花が間に合わず捕獲出来ません。
受粉にはマルハナが良いようですね。
マルハナにはまだ刺された事有りませんが、
蜂刺されにはオトギリソウのエキスが良いとききます。

投稿: はっぱ | 2012年4月13日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハルハウスの続き | トップページ | 遅い植え替え »