« 地植えのベリ-類 | トップページ | 今日のレガシ- »

2012年5月 8日 (火)

多分一番はこれだね

こちらでは昨日少しぱらっと降った程度で 晴天続いています。

昨日は忙しく今日久しぶりのハルハウスで

鉢植えジュエルにすこし赤みがさしていました。

Dsc03925


まだ色の無いのは 黄色っぽくて

Dsc03924

ここはハウスとは名ばかりで 防ちょうネットで囲った露地。

ジュエルが一番早そうです。

 

遠い畑の昨夕のサンプソン

Dsc03884_2

 

そしてナイトジェム

Dsc03895_2

オニ-ルやスタ-には まだそれらしい色は出てません。

 

毎年早めのレガシ-もまだですね~

はたして今年初めて成らすジュエルが一番に着色するでしょうか。

味見も初めての期待の品種です。

 

 

畑の花壇では  バラが咲いていました。

一輪アップです。

Dsc03911

イングリシュロ-ズの名花グラハムト-マスです。

秋にも咲くのですが、害虫の少ない春の花が一番です。

地植えだから花壇中グラハムで一杯なのですよ。

6月になればまもなく四国も梅雨入りですから、それまでの短い間

多くの蕾を咲かせる時間は無いかも知れませんね~


 

|

« 地植えのベリ-類 | トップページ | 今日のレガシ- »

SHサンプソン」カテゴリの記事

SHジュエル」カテゴリの記事

SHナイトジェム」カテゴリの記事

コメント

だいぶ実が大きくなっていますね。
バラもきれいです。
こちらはまだまだです。
NHが幼実になったところです。
その後、発芽したクリスマスローズは・・
家のは鉢に取り分けました。5-6cmかな

投稿: TLY | 2012年5月 9日 (水) 07時25分

TLY さん

クリスマスロ-ズまだ発芽のプランタ-の中です。
もう小鉢に取って肥料あげるべきですね。
まだ3センチくらいが2本です。
欲張ってまだ出ると思っていたのです。
でも2本でも発芽すれば充分ですね~

投稿: はっぱ | 2012年5月 9日 (水) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地植えのベリ-類 | トップページ | 今日のレガシ- »