« 今日の色づき果 | トップページ | 収穫前期かな~ »

2012年6月 2日 (土)

レビ-ルは豊産

今日は午後から雨の天気予報なので、畑のブル-ベリ-を雨前に

少し摘みたいと思って早朝から出かけました。

一週間ぶりの畑はサザンは完熟 ノ-ザンは色づいて、感動の風景。

 

今日の色づきは

ノ-ザンでは 大実のヌイが かなり良い色ですね。

Dsc04132


前回のプルも すっかり熟してきました。

Dsc04142

 

他にハ-フハイはポラリス

Dsc04144

小粒だけど 味は最高! ブル-ム多いまん丸果実。

 

レビ-ルなんて 最高の豊産種

こんな果実が 下画像のように・・・

Dsc04127_2Dsc04128_3

本当にこれメチャクチャ沢山成るのです。

味も若木の頃から比べたら ずっと良くなって

リヴェイルのように果皮は硬めの果実で 割合大実。

樹は勝手に大きく茂り、手がかからない。

これ1本で収穫量ぐ~んと増えますよ。

画像は一部の切り取りだけど上にも横にも果実が一杯です。

 

今日はこちらの想像よりずっと熟成が進んでいるのです。

嬉しい驚きでした。

あんまり画像が多いから次に続けますね~

|

« 今日の色づき果 | トップページ | 収穫前期かな~ »

HHポラリス」カテゴリの記事

NHヌイ」カテゴリの記事

NHプル」カテゴリの記事

NHレビ-ル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の色づき果 | トップページ | 収穫前期かな~ »