« 今年の蕾の色 | トップページ | お勧めのサンプソン »

2014年3月26日 (水)

遠い畑のノ-ザン色々

遠い畑のノ-ザンも早いものは咲いてきた。

ハナンズチョイスの花

Dsc06044

紅色が強いです。

これは接ぎ木で 今年で畑2年目の地植えです。

味はまだ本格的ではない。

 

毎年酸味強めの大実をつけるヌイは

Dsc06052

これも動き出しは早い。 完熟前はジャム用。

これは23日日曜日の画像だから 今日辺りはもっと満開か。

うちでは結構古株さんで 雨にも風にも比較的強い。

 

畑のおばけとアダナしているレビ-ルは

Dsc06058

まだこんなです。

収穫も遅めでスパルタンより1週間以上は遅れますね。

でもかなり剪定したのに 樹はこんなですよ。

Dsc06057

遠い畑は樹が大きいせいか 新しい市民農園より動きが早い。

ずっと昔書いたけど、地下水は硫黄を含んでいて・・・

地下に温泉湧いてるとか~? まあ感じだけそんな場所です。







|

« 今年の蕾の色 | トップページ | お勧めのサンプソン »

NHヌイ」カテゴリの記事

NHハナンズチョイス」カテゴリの記事

コメント

ノーザンも、そろそろ満開のご様子(*´∀`)
心おどりますね~(*´∀`)♪

ハナンズの花も綺麗だし!
ヌイもパックリ!

う~ん、ヤッパリ心おどりますね(笑)

しかし、地植えが・・・羨ましいです(T_T)へへへ
鉢植えで、どこまで行けるか・・・私も頑張らないと☆

投稿: みその | 2014年3月26日 (水) 18時42分

爪楊枝苗が収穫苗までに・・って言うのが趣味栽培しているものの喜びって事ですよね。
幼苗の時の悪い樹形も年数経過すれば驚くようなシュート出始めて、良い形に落ち着く様にも思います、ウッダード等、一部を除いてはですが。
例年、先取りの画像見せられるだけでうずうずしてきますわ。(^_^;)

投稿: ぴん | 2014年3月26日 (水) 19時26分

みそのさん

これからが嬉しい季節なのです。
今日は23度の予報、座って仕事してるとたまんないです。
昼休みには畑の様子見に行きたいです~

 
鉢栽培、手間はかかるけど結構なりますよ。
そして収穫は地植えより早いです。
私も5年前は鉢ばかり、ベランダにズラ~と並べて・・
今も小さなハルハウスは鉢ばかりですけど。
まあ此処は幼苗多いですけどね~

投稿: はっぱ | 2014年3月27日 (木) 10時49分

ぴんさん

>爪楊枝苗が収穫苗までに・・って言うのが
趣味栽培しているものの喜びって事ですよね

   
そうそう下手の横好きでも、年数経過すれば何とか成ります。
早めの見せびらかしみたいでご免なさい。
早いけど終わるのも早い。熱しやすくすぐ覚める県民性と同じです。
ウッタ-ドとオニ-ルは何とも格好つきませんね。
それにウッタ-ドだんだん果実小さくなって家では台木になりました。

投稿: はっぱ | 2014年3月27日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の蕾の色 | トップページ | お勧めのサンプソン »