« 春は楽しい | トップページ | 天香園シリ-ズ »

2014年4月14日 (月)

ハナンズチョイスとブル-ヘブン

さて今日14日は昨日の雨が嘘のような好天気。

少しだけ風が有るようですが、仕事無ければ畑にすっ飛んで行ってる

そんな陽気です。

 

今朝見回った遠い畑

Dsc06203

去年は小苗だったハナンズチョイスも大分大きくなりました。

この畑では全部の樹が南に傾いて しまうのです。

花も残って もう幼果も有りますよ。

Dsc06204

果実アップすると

Dsc06205

思わず笑みがこぼれます・・・ 今年は嬉しい~

 

近所のハルハウスでは

同じノ-ザンのブル-ヘブンが

Dsc06242

樹形は悪いけれど

花も

Dsc06245

実も

Dsc06246

今年は少し何とか成りそうです。

 

最近はやたらと記事を書いて 出来れば全品種の記録

撮りたいと躍起になっています。

いつまで続けられるか解らないから今日一日が大事なのです。

 

ついでにカ-ラズチョイスの方はイマイチの7号スリット。

花芽も少なく かつ緑葉の展開も遅れているようです。









|

« 春は楽しい | トップページ | 天香園シリ-ズ »

NHハナンズチョイス」カテゴリの記事

NHブル-へブン」カテゴリの記事