« 温泉に行ってきました | トップページ | ピ-トモス使わない栽培 »

2015年1月10日 (土)

小苗を地植えに

鉢で栽培していた小苗を遠い畑に地植えしました。

ラビット列にはピンクレモネ-ド 

これは一度も味見などしてない幼苗。

樹勢を伸ばすために下枝の剪定なども全然してないです。  

Dsc07154

 

そしてハイブッシュ列には ノ-ザンじんば青 自作接ぎ木

自根は難しく立ち枯れ状態なので、私の腕では不安有って

畑の力に任せようと 接ぎ木は早めに地植え

Dsc07155

まだ極小の苗なのです。

それでも葉が落ちることなく何とか・・・

春の芽だし時期にどうなるか・・期待半分、不安も半分。




|

« 温泉に行ってきました | トップページ | ピ-トモス使わない栽培 »

NHじんば青」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉に行ってきました | トップページ | ピ-トモス使わない栽培 »