« 色々ありまして・・ | トップページ | やっと犯人を逮捕 »

2015年6月15日 (月)

昨日は終日雨

昨日曜日は朝から雨で ブル-ベリ-作業は休み

することもないから室戸岬行ってきました。

昼食は初音という釜飯屋さんで

金目釜飯セット  おっ写真をと気づいたらもうご飯よそっていました。

食いしん坊が恥ずかしいけど まあこんなセットです。 

017

そして室戸に行った目的は

流れ子を買うこと  市内のス-パ-にも滅多に出てない高級品。

地元ならでは 安い! 約半額ですね~

019

友人にも頼まれていて 合計3パック購入。

 

 

そんなことして遊んでから帰りに遠い畑寄ると

葉陰にポポ-の実が 今年は10数個着いて豊作。

今まであまり強い風雨無かったから今年こそ食べられそう。

毎年数個は生るのですが 風で落とされこの2年ほど採れたことがない。

011


014

 

ポポ-の木はすっかり生長してこんなにノッポになりました。

品種はサンフラワ- そのころお世話になっていたブロ友かいづさんに

相談して購入した品種・・・昨日のことのように思い出します。

010

 

さて鉢植えで一文字仕立てのつもりで栽培していた無花果

これも果実着いてきました。

015

これから収穫まで大きな台風来ませんように・・・

|

« 色々ありまして・・ | トップページ | やっと犯人を逮捕 »

グルメ」カテゴリの記事

植物全般」カテゴリの記事

コメント

家のは実がなるまでまだまだ先ですね。
2本庭に植え替えしました。
また、これからもポポ載せてください。

投稿: TLY | 2015年6月16日 (火) 08時33分

TLYさん

ポポ-はまだ他にも有るのですが、今は実が着くのこの木だけです。
やっぱり相当時間かかるようです。
じっくりと辛抱強く栽培してね。
忘れていたら実が着くようになりますよ。

投稿: はっぱ | 2015年6月16日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々ありまして・・ | トップページ | やっと犯人を逮捕 »