« どちらも復活できそう | トップページ | 小苗の樹形 »

2015年8月28日 (金)

台風が去って・・・

台風が去って数日過ぎた・・・私は風邪が治らずやっと今朝畑に。

畑の花壇ポポ-が落果していた。

こんなに沢山

003

ポポ-の収穫は9月末から10月頃まで

まだ早いと思いながら切ってみたら

002

淡いクリ-ム色になっていて 美味しかったよ。

ポポ-の味はプリンとバナナを足した味と言われるけど

軽いカスタ-ドクリ-ムの味でしたね。

さっぱりした口当たり、大きめの柿の種風が2個入っていました。

 

 

ブル-ベリ-の方はT100が 誰かに根っこ引き抜かれたみたいに。

この樹は支柱がしっかりしてなかったから風で飛ばされた様子。

011

他は大勢に影響はなくハウスのパッカ-が数個落下で

ネットはずれてパカパカになってたくらいでした。

 

 

そして前に二期なりと紹介した パテントのレベル

本来は5月末から6月始めにとうに終わってる種類です

今朝、果実色づいてるのが

008004

これも食べてみたけど普通にレベルの味でいけました・・

レベルは家の畑では強健そのもの、周りに勢力を伸ばし

開帳性に広がっています。

樹の大きさ、強健さはヌイと争っているような。

下もレベルの果実 まだ他にも

005
007

 

 

 

こちらはサファイア 今年はなりが悪かったのに今頃二期なり

来年用の花芽も見えるでしょ。

009

 

雨の後は嬉しい発見も少しは有ったのです~







|

« どちらも復活できそう | トップページ | 小苗の樹形 »

REノビリス」カテゴリの記事

SHレベル」カテゴリの記事

コメント

ポポーできてましたか♪
広島でも、ワサワサ出来てますが、まだ落ちてきません!

しかし、台風、、、(涙)
根っ子から、いかれたのや
グラグラしたのが、結構出ちゃいました!
反省です・・・どこかで、広島は大丈夫!みたいな感覚があったかな(´д`|||)

投稿: みその | 2015年8月29日 (土) 22時27分

みそのさん

ポポ-まだ落ちませんか。うちのも本来のはまだ樹上です。
自然落下待ちますけどね。

  
過日の台風でポポ-の樹もよく見たら、横にゆがんでいました。
ブル-ベリ-もポポ-も立て直さないままに今日はまた大雨。
涼しくはなるのですが、根が動いたブル-ベリ-はどうなるか。
まあ雨で落ち着くと良い方に考えなくちゃね。

投稿: はっぱ | 2015年8月31日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どちらも復活できそう | トップページ | 小苗の樹形 »