« スパルタン | トップページ | 安並水車の里 »

2015年9月24日 (木)

シルバ-ウィ-ク如何でしたか

皆様シルバ-ウィ-クは楽しめました? 

26日は遠い畑の草抜きとネット外に除草剤散布

午後2時まで仕事でその後だから、暑さが身に応えました。

翌27日は夫が仕事で私は市民農園の草抜きと虫食い葉の摘み取り

この作業面白くないですね。

一週間ほど前に病葉や虫食い葉取りきったはずなのにまた数多くダメ葉。

ほとんどがコガネ成虫の食害葉のようで

ついに堪忍袋切れてニュ-ウィンズパック注文してしまった。

今年の間に合うか~疑問もあるのですけど・・・

衝動買いですね~

 

そして28日はブロ友さんが娘さんと高知に来てくれました。

娘さんが塩タタキが食べたいとおっしゃったとか聞きつけて

朝のモ-ニングから始まって、食いしん坊の私は定番観光コ-スの中で

食べる所ばっかりをご案内。

でもブル-ベリ-の話も色々出来てとても幸せな時間過ごさせて頂きました。

私なんかの所へよく寄って下さったと とても嬉しく思いました。

 

 

そして翌29日は香川県に行ってみたのです。

前半畑をしたから、これからは遊びですよ。

まずは道の駅たからだの里さいた なんか年2回ほどは行くお気に入り。

お買い物は 

シャインマスカット 市価の4割引きくらいのお値段

027

太秋柿は青くてもシャキシャキして美味しい柿

028

そしてオリ-ブ製品2つ

029 

 

そして場所をかえて志度へ 今日の目的地でランチです。

ご存じ うさぎさんパレット 

009

一品目は小さなブル-ベリ-ジュ-ス

012

次が赤ピ-マンのフラン

まるでデザ-トの味 とてもピ-マンと思えない美味しさです。

014

ス-プの茄子は皮ごとの白茄子みたい

016

メインのパエリアは野菜いっぱい

018

少々堅めでぱりぱりした食感だけど美味しかったですよ~    

アフタ-は定番のドリンクとデザ-ト

019
020

私のお席はオリ-ブの樹の横に見える窓際のテ-ブル

023

ここではまだブル-ベリ-果実が。

025

 

うさぎさんパレットになってからは初めての訪問だったけど

数ヶ月ぶりのベリ-ズライフさんのカフェでした。

022

 

まあ最終日に近くなったからか高速も楽々で混んでなくて

朝9時頃の出発で3時には帰ってきた。

帰ってから畑作業の時間も有ったけど、やっぱり疲れてダウンでした。


|

« スパルタン | トップページ | 安並水車の里 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

全国ほぼ良い気候に恵まれた連休でしたね。
こんな時は一気に畑の手入れとか・・じゃ無かった様で、それはそれでまた良い発見が有った思いますよ。
道の駅、大賑わいですっかり定着していますけれど、流行らない道の駅も有って勿体事ですわ。なんか工夫すればいいのにって。

投稿: ぴん | 2015年9月24日 (木) 20時02分

ぐやしい(´д`|||)
ずっこい、ずっこい(笑)

娘さんと行ったのか!益々
ずっこい(笑)

楽しいお休みだったんですね♪いいな!
いつか、絶対にベリーズさんで、お茶会開きましょうね~(*´∀`)♪

投稿: みその | 2015年9月25日 (金) 00時42分

ぴんさん

>こんな時は一気に畑の手入れとか・・じゃ無かった様で
前半2日はしっかり草取りしたのですよ。
でもねえ、昨日の大雨で今朝見たらまた大草が生えてる。
今週末は手抜きのところ、また作業です。
雑草との戦いは終わることない戦争ですわ。

投稿: はっぱ | 2015年9月25日 (金) 10時57分

みそのさん

お仕事だったようで、ごめんなさいね。
いつかベリ-ズさんのカフェででもお会いしましょうよ。

投稿: はっぱ | 2015年9月25日 (金) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパルタン | トップページ | 安並水車の里 »