« 地植えの新品種 | トップページ | 鉢植え小苗の様子 »

2015年11月13日 (金)

お茶をしながら・・・

今日はちょっと鮮度の悪い話、食べ物の事ではなく記事の鮮度です。 

8日の日曜日 雨も降っていて畑仕事は出来ない。

ふと思い立ってモ-ニングに行ったのです。

 

高知市から大分東 南国市なのかもしれませんが確かCOMとか

の店名だったような・・・ 高知のHCが経営しているらしい新しいお店。

お店は衣類や雑貨小物なども売っていて 白を基調にしたおしゃれなカフェ。 

006

008

009

雑貨の棚ばかり撮ったけれど奥に素敵なお洋服も。

 

この琺瑯のお鍋 ジャム作りによさそうで 

手に取ったら1944円は上の商品でこれは19440円とかで

さっと手を引っ込めたのよ。

011

ともかく素敵なものがいっぱいの新しめのお店。

カウンタ-の奥が厨房になっていて 

少し写ってる赤シャツのおじさんが私の旦那さん。

013

肝心のモ-ニングは

3種類くらいあるのですが私はト-ストとサラダ、スクランブルエッグ、

ヨ-グルト、ス-プなどでドリンクは紅茶です。

左白パンの上にあるハ-ブ入りディップがパンと相性よくて美味しかったです。

014

高知のモ-ニングは最後にはお茶が出てくるのですよ。

これはほうじ茶のようでした。

016

このカフェには野外のガゼボみたいなお席もあって 田んぼが見渡せます。

ああここでリヴェイルさん達お出での節に一緒にお茶したな~

って思い出していました。

レジを済ませて外に出るとスマホが鳴って なんとリヴェイルさんから。

以心伝心思いが繋がって 本当に驚きました!

 

あるんですね~こんな事。

でもブル-ベリ-には念もなかなか伝わらず、今も枯れ木は復活しません。

 

|

« 地植えの新品種 | トップページ | 鉢植え小苗の様子 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

いい休日ですね。
旦那さまの顔が・・残念です。
家のブルーベリーの植え替えが終わりました。happy01
あとは落葉ひろいです。

投稿: TLY | 2015年11月14日 (土) 08時33分

TLYさん

もう植え替え終わったのですか。
羨ましいです。
落葉拾いは大変ですね。
集めて掃除してもまたすぐいっぱいになって。
気がついたらいつもやってるのですが、きりないです。

投稿: はっぱ | 2015年11月14日 (土) 09時44分

はじめまして
どうやら同じ県内のようですねconfident
移転したフタガミさんのCOMOでしょうか
だとしたら
周辺のプールやブドウ園さん達には幼いころよく行きましたー

今年は暖冬のようで我が家はまだ鉢増しには程遠そうです

投稿: あま | 2015年11月18日 (水) 03時00分

あまさん

はじめまして ようこそおいで下さいました。
仰るとおりカフェはフタガミさんのお店のようです。
場所も巨峰園の近くです。

鉢ましは少しずつですから、早めに初めて、地植えの植え替えと
平行して進めています。
大鉢やると腰痛くなりますね。後2,3日は動けなくなります。

投稿: はっぱ | 2015年11月18日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地植えの新品種 | トップページ | 鉢植え小苗の様子 »