« 接ぎ挿しの結果は | トップページ | 小苗ハウスの様子 »

2016年3月16日 (水)

幼果は出来るか?

今朝は遠い畑に行ってきました。

今日も寒い日。

最近は毎週2月と5月が交互に来て雨も1.2回は降っています。

でもブル-ベリ-達の開花具合が気になって、毎日見回りたいのですが

寒いと起きずらくてネ・・・今朝は希な朝ですよ。

さてユ-リカ  

030

032

033

一応花が終わって幼果になりそうな気配はしているのですが・・

 

 

世界で一番早いと言われるOP1は

037

038

これは小さめの花で 幼果風も小さい。

まだ普通の蜂も見かけないからどうなんでしょう?

自家受粉出来るのでしょうか?

ユ-リカは大きめの花ですがOP1は小花、幼果風も比例しますね。

 

ここは周りだけネットで囲ったハウスの中、蜂も入れてないし

訪花昆虫もまだ少ない 悪条件だから望みは薄いですが。

|

« 接ぎ挿しの結果は | トップページ | 小苗ハウスの様子 »

SHユ-リカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 接ぎ挿しの結果は | トップページ | 小苗ハウスの様子 »