« 同じノ-ザンなのに | トップページ | 市民農園のノ-ザン »

2016年4月 8日 (金)

遠い畑の果実は

さて遠い畑の果実ですが

先日まで満開だったレベルはもう花はほとんど無いです。 

006_3

もう果実はめちゃくちゃ着いていて 明らかに着きすぎ

 

幼果も日に日に大きくなっていますよ。

008_2

009_2

でも幼果は多く さっそく遅ればせの摘果を至急しなければ

すでに大粒が多いから ちょっと迷ったり大変ながら楽しい作業です。

これで時間が掛かってしまい8時半に。

 

今度の週末は晴天の予報 全体の摘果を急がなくてはいけませんね~

スパルタンや果実少なめは摘果ほとんどしないのですが

多果性のサミットなどは順次そして市民農園もてんこ盛り果実のプルや

ダロウなど急いでやらなければね。

摘果も摘花のうちにすればいいのに、実がなってから慌てるような

いい加減な栽培です。

今会社も3月末の締めをして、雑用も多く多忙を極めています。

少しブル-ベリ-に待ってほしいのですがこればかりは・・複雑な思い。

 

8時半になったから会社まで15分急いで行きますが、心残りの仕事ばかり・・

いえブル-ベリ-病の患者には嬉しい仕事が山積みですよね~

 

帰り支度して最後に撮った写真

新品種トワイライトです 出入り口の鉢植えなのです。

他の新品種も、小苗たちも今日は見る時間無しで 残念。

030

031

032

OP1もサンプソンもオニ-ルもラビットたちも今日は見れませんでした。

だって奥の端の5品種くらいで、手が止まってしまったのですから・・

|

« 同じノ-ザンなのに | トップページ | 市民農園のノ-ザン »

SHトワイライト」カテゴリの記事

SHレベル」カテゴリの記事