« ハマキムシ | トップページ | 初収穫 »

2016年5月14日 (土)

レベルとジュエル

朝から好天だけど、仕事が忙しいです。

昨日パソコンが調子悪く、ついに買い換え。

最近風のノ-トパソコンですが、デ-タ-の移動で時間ばかり掛かるのです。

特に会計デ-タはスム-スにいかず、サポ-トなしでの移動に苦労しました。

ぐっと難しくしてサポ-ト料をとメ-カ-の野望がちらほら。

まあ何とかクリアして来週にはすべて完了しそうです。

 

さてブル-ベリ-

今日も色づき記録記事、画像は昨朝の分です。

 

レベル  中の大くらいの果実 良くなっています。 

003

004

005

 

ジュエルはレベルより小さいですね。

でも鈴なりで~  枝が弱いのか垂れ下がって果実着いてるのも多いです。

005_2

これは上の枝先の果実 全般に色はまだ淡ピンクです。

今日あたりはブル-になってるかも・・

006

 

今日は仕事のケリがつかないと畑にも行けません。

まあ何とか頑張ります~

|

« ハマキムシ | トップページ | 初収穫 »

SHジュエル」カテゴリの記事

SHレベル」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!
はっぱさん手入れが行き届いていて色付くのも早いですね!苺が終わったら買いに行きます!

投稿: たぬき苺 | 2016年5月14日 (土) 18時40分

レベルが中の大ならジュエルは中くらいですかねぇ
しかし、未だに本家ではかなり栽培されてるようだし
何か優位があるんでしょうね。
もうすぐ収穫か、見せびらかして下さい(爆笑

投稿: ライター | 2016年5月14日 (土) 23時18分

たぬき苺さん

お久しぶりです。お元気ですか。
美味しいイチゴのジャム買いに行きたいと思いつつ
毎日忙しくついご無沙汰してします。
来月始めから中旬が一番いいと思います。
ぜひ遊びに来てください。

投稿: はっぱ | 2016年5月15日 (日) 05時40分

ライターさん
 
ジュエルは少し酸味系の味ですね。
今日は夕方から雨のようだから、新品種とか
いろいろ品種味見てみたいと思います。
見せびらかしは月末頃にやっちゃうかも~(笑

投稿: はっぱ | 2016年5月15日 (日) 05時52分

はっぱさん、、、見せびらかしは、、、
楽しみにしてます(笑)

はっぱさんの一番乗りは何になるんだろ!
新品種も栽培始められてるし!気になります!

仕事ですよね、、、わかります。。。
あぁ、早く私も落ち着きたいです(涙)

投稿: みその | 2016年5月15日 (日) 16時34分

みそのさん

昨日雨の前に少しだけ収穫しました。
毎年雨の落下と赤道裂果に苦労していますから、
多少早めの収穫です。
月末にはぐっと熟れてくると思います。
ただ露地だから、ハウスのようにはいきませんね。
今日は見せびらかし記事書いちゃうよ。

投稿: はっぱ | 2016年5月16日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマキムシ | トップページ | 初収穫 »