« ヌイが通せんぼ | トップページ | まるで夢の中 »

2016年5月21日 (土)

オニ-ルの色づき

 
次々と色づいているサザン系ですが オニ-ルもやっと追いついてきました。
この子は去年の大風で倒れ根が切れてしまって心配していたのですが
ほらこんな感じに    
 
Img_2115
 
お顔は素敵な美人顔ですよ!
果肉は柔らかめで甘くて 食べたら思わずにっこりです~
 
Img_2117
 
Img_2118
 
 
あと1本あるのですがそちらも同じくらい。
それも一度台風で樹がひっくり返って根っこむきだしのめにあった気の毒な子です。
 
オニ-ルは根が弱いのかもしれませんね。
 
今年の着色一番はユーリカで次がレベルとスタ-でその次です。
ジュエルとオニ-ルは例年より遅れました。
やはり成長期の根切れは多分に影響するのでしょうね。
 

|

« ヌイが通せんぼ | トップページ | まるで夢の中 »

SHオニ-ル」カテゴリの記事

コメント

オニール、いよいよ収穫間近ですね 。根切れに負けず良く色付きましたよね。根の弱さはやはり接ぎ木の方が安心感ありそうですね。

投稿: こば | 2016年5月21日 (土) 13時55分

こばさん
 
このオニ-ルは確か自根だったような気がします。
もしかしたら後1本は接ぎ木だったかも。
最初ごろ関西の友人に送ってもらったのが1本あったような。
根切れでも大丈夫だったから、次第に回復すると
希望持っていますよ。

投稿: はっぱ | 2016年5月22日 (日) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヌイが通せんぼ | トップページ | まるで夢の中 »