« 避難訓練 | トップページ | 遠い畑は間に合うか »

2017年3月 7日 (火)

遠い畑のサザン

遠い畑のサザン
遠い畑のサザン

こちらは日曜に見回りした遠い畑

上画像はユ-リカ 鉢植えが横にあるけどこれは地植えです。

去年も少し生らせたけど丈夫な品種なのか今年も蕾は多いです。

 

下画像はプリマドンナ 

去年の秋購入品ですが、とりあえずは鉢植え

名前の通りの可愛い花で小さめの花のようです。

さて果実も小さめでしょうかね~ プチマドンナだったりしてね。

遠い畑のサザン
遠い畑のサザン
遠い畑のサザン

遠い畑の方は地面下30センチくらいは土を入れ替えているからある意味安心

市民農園のようなひどい加湿や滞流水などはありません。

まあ入れ替えと言っても塵交じりの土を山の赤土にした程度ですけど。

パテント品や大事な苗はほとんどこちらに植えています。

5本単位の購入品は地植えや鉢植えで場所分けて植えていますが

もう不調の苗も出てきていますね。

 

今日の画像にはないのですがスプリングハイなんか何とか1鉢のみ生きてるって感じ

つくづく栽培下手を実感しますよ~ 

 

最近画像が大きく、文字もずれて変な記事ですがモブログ投稿のため

見苦しいけどごめんなさいね。 

 

 

|

« 避難訓練 | トップページ | 遠い畑は間に合うか »

SHプリマドンナ」カテゴリの記事

SHユ-リカ」カテゴリの記事

コメント

全体にはもう2分咲き?くらいでしょうか、やはり毎年早いのを見せられる事でテンション上がります(^^♪
そちらもまだ寒い影響?か、咲く前のつぼみの赤味がきれいです

投稿: ぴん | 2017年3月 7日 (火) 21時06分

ぴんさん

この2日ばかり強風吹いてとても寒いです。
蕾はほとんどの品種ピンクが強いですね。
毎年ソメイヨシノが咲く頃、今年は23日予定だけど
サザンの早生種は満開になります。
後2週間だけど今年は寒いからどうかな~

投稿: はっぱ | 2017年3月 9日 (木) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避難訓練 | トップページ | 遠い畑は間に合うか »