« ウインザ-はいかが? | トップページ | テラスベリ-のその後 »

2017年4月18日 (火)

格安肥料をゲット

 
先日近所のHCで格安になってる肥料を見つけました。
ハイポネックスだし、袋にブル-ベリ-の写真も出てるからまあいいかもで購入。
畑の地植えには足りそうもないが、鉢植えにはいいと思う。
それで残り全部購入 と言っても3袋しかなかったけどね。
 
Img_3176
 
Img_3177
 
普段使っている有機発酵油粕のダンゴは鉢植えでは虫がわいたり
なんか不潔な感じになるのです。
冬は良いけど夏はやっぱり鉢植えでは重大問題ですね。
 
 
 
ついでに
そのHCの近く道の駅にお野菜を探して立ち寄ったら
もうブル-ベリ-売っていました!
 
かなり果実大粒の品種 ハウス栽培でしょうね。
1年ぶりの生果見たら嬉しくなっちゃいましたよ~
 
Img_3174
 
思わず1パック手に取ったけど、まあ我慢我慢、もうすぐうちの無農薬のが
採れるもんね。
去年はスタ-の味見が5月8日、15日にはスタ-、ユ-リカ、オニ-ル 、レベル
そしてジュエルを初収穫しました。
今年は遅いかもしれないけど露地ものはそのくらいまで待たないとだめですね。
 
でももうすぐ5月、先日捕まえた蜂の一群も遠い畑でぶんぶん受粉活動しています。
がんばれ蜂さん、頑張れブル-ベリ-ちゃんってつい独り言・・・(笑)

|

« ウインザ-はいかが? | トップページ | テラスベリ-のその後 »

資材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウインザ-はいかが? | トップページ | テラスベリ-のその後 »