« よく似た幼果ばかり | トップページ | GW初日のランチ »

2017年4月25日 (火)

その他の果実は

 
記録記事ばかりですが 目についた地植え果実の続きです。
先ほどの記事よりちょっと小さめ幼果ですよ。
 
エチョ-タ   私的には味が大好き、遠い畑の分は丈が低いのですが
         これは市民農園の樹 開帳性ですがぐんと伸長しています。
 
Img_3270
 
 
 
 
レノア   平凡な品種ですが強健で味も良いです。
 
Img_3204
 
 
 
 
プリマドンナ 早めに地植えしたようでまだ根が十分に張ってないようです。
         味は未知数?
 
Img_3215
 
 
 
 
スパルタン  一番のお気に入り! 去年は収量少なかったから今年はいいかな。
         あの甘味と酸味のバランスが・・・大人の味です。
         幼果はまだまだですね~
 
Img_3209
 
 
 
 
サミット  収穫は晩生のほうですがもう小さめ幼果が出来ていました。
      割合大粒だし、酸味強めだけど完熟したら美味しいです。
 
Img_3240
 
 
 
 
これはヌイ チャンドラ-に次ぐ特大果実
        収穫のタイミングが難しくうちではもっぱらジャム用に。
        この子のお花もついでにアップしますね。
 
Img_3218_2
Img_3219
 
 
 
 
 
サンプソン  黒めの果実  見た目より味の良さに驚きます。
         うちでは定番でオニ-ルとともに古株です。
 
Img_3202
 
 
 
 
ラビットアイ種のベッキ-ブル-  早めの品種ですが味はとっても甘い。
 
Img_3085
 
今日の高知市は終日雨です。
仕事も月末と月初めはやたら忙しくパニックっています。
でももうすぐGW・・畑ばかりでなく県外とか足をのばしてみたいですね。
 
 

|

« よく似た幼果ばかり | トップページ | GW初日のランチ »

ブル-ベリ-全般」カテゴリの記事