« ピンクレモネ-ドは悲しい | トップページ | ラビットの開花と蜂騒動 »

2017年4月10日 (月)

スパルタンもやっと開花

 
昨日は高知市は26度 早朝から行った畑ではブル-ベリ-が真っ盛り。
ともかく夢中で撮影してみましたよ。
 
この高温は全国的なものだとか、皆さんの地区もきっと満開ですね。
どうしても記録に残したくて写真の羅列お許しくださいね。
それほど嬉しい気持ちなのです。
 
 
まずはお気に入りのスパルタン 半分以上は咲いていますね。
この球形の小さな花 最高に可愛いで~す。
この小花が大粒果実になるなんて不思議な気がします。
 
Img_0035
Img_0038
 
 
今までじっとしていたのに一気に開花のデニスブル-
長めのツリガネソウタイプ。
 
Img_0045
 
 
我が家の自慢のプル 80%くらいは開花しています。
 
Img_3015Img_3018
 
 
可愛く楚々と咲く花はトロ 今年も美味な果実期待です。
全体がスパルタンよりは遅いですね。
 
Img_3023
 
 
これはコリンズ 去年は少し不調で果実少なかったのですが
今年は期待しています。
 
Img_3012
 
 
晩生種ダロウもやっと開花 枝先車枝ですが樹形よりも現実を選ぶ私。
 
Img_3009
Img_3010
 
 
後ハナンズチョイスも花いっぱいですがもうアップできないのでこの次に。
このお花たち全部が果実になるかと言えばそうもいかなくて70%くらいでしょうか。
少しは幼果の段階で不良果や遅い果実を摘果しなければよい実にはなりませんね。
 

|

« ピンクレモネ-ドは悲しい | トップページ | ラビットの開花と蜂騒動 »

ブル-ベリ-全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクレモネ-ドは悲しい | トップページ | ラビットの開花と蜂騒動 »