« ブル-ジュエルって何? | トップページ | 不調樹達 »

2017年5月18日 (木)

今日の色づきは

 
今朝は早起きして市民農園に行ってきました。
 
まず今朝の色づきは昨日記事にしたジュエル。
これが一番はっきりしているのですが、薄めに色づいた果実はあちこちに。  
 
Img_3461
 
 
 
そしてトワイライト  ずばり大粒ですよ。
市民農園の分ですから、遠い畑はもっと青くなってるかもしれません。
 
Img_3466
Img_3468
 
 
 
おまけは先日はまだピンクが多かったファ-シング。
堂々の超大粒です。
 
Img_3470
Img_3472
 
今日はオニ-ルとスタ-を少し味見。
25個持って帰りました。数をかぞえるなんてせこいでしょ。
お味は書くまでもないのですが、オニ-ルは果肉柔らかくソフトな口当たり
甘味はスタ-と同等でそれぞれの美味しさが嬉しいですね。
 
初期に収穫できる早生種は果肉は軟硬あってもどの品種も甘くて美味です。
 
 
これから次々と色づくでしょうからサザン種の色づき記事は今日で終わりです。

|

« ブル-ジュエルって何? | トップページ | 不調樹達 »

SHジュエル」カテゴリの記事

SHトワイライト」カテゴリの記事

SHファ-シング」カテゴリの記事

コメント

ファーシングはでかいですか。
益々ほしくなりました。
最近の新品種は低温要求量が
200時間とかで
当地ではどうかな?と心配ですが
シャープブルーの例もあるし
逆にエメなどは花がだいぶ凍みますからね。

投稿: ライター | 2017年5月19日 (金) 22時15分

ライター さん

ファ-シング私的には良いと思います。
ウインザ-よりだいぶ大きいし、味はまだ見てないけど
今年も良いはず。
色づきもエメやスタ-よりは遅かったです。
確か5本括りなかったから入手されたらwink

投稿: はっぱ | 2017年5月20日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブル-ジュエルって何? | トップページ | 不調樹達 »