« 台切り接ぎ木の果実はビック | トップページ | 小苗ハウスの様子 »

2017年6月 1日 (木)

デニスとスパ

 
昨夕ちょっとだけ降った雨で 今日はブル-ベリ-達も生き返ったように
元気になっています。
いくら水やりをしても自然の雨水にはかないませんね。
 
 
今日のデニスブル- 遠い畑の地植え
ここはジャングルの中で、南にある大樹が邪魔をして日当たりに難ありですが 
色づき果が数か所出てきました。 
 
Img_3582   
Img_3601
 
まだこれからなのですが、まん丸果実は色づくと急に肥大して大粒に。
 
 
 
ちなみに樹はそびえたつように大きくなっています。
 
Img_3580
 
 
 
 
 
日当たり難ありのスパルタンも、こんなに果実ブル-になってきました。
 
Img_3597   
Img_3598
 
市民農園の中苗は 数個味見したのですが、こちらはこれから収穫かな。
ここは先ほどのデニスブル-と同程度の樹が3本で全部絶好調。
収量は多そうだけどスパは完熟まではすごく酸味強いから慎重に吟味ですね~
 
生唾ごっくんのスパ もうすぐいっぱい食べられます!
 

|

« 台切り接ぎ木の果実はビック | トップページ | 小苗ハウスの様子 »

NHスパルタン」カテゴリの記事

NHデニスブル-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台切り接ぎ木の果実はビック | トップページ | 小苗ハウスの様子 »