« エチョ-タとデュ-ク | トップページ | パテントも色々 »

2017年6月 2日 (金)

チャン様とタイタン

 
日当たり良い農園のほうです。
今朝見ると  ついにチャン様色づき~です。
 
Img_3613
 
Img_3614
 
こんな枝が数個あります。
今日は写真撮らなかったけど プルはもっと多くブル-果みえますね。
 
たったこれだけの記事ですが 嬉しくてアップしてしまいました。
 
 
 
 
同じ大粒でも今年は諦めの品種ラビットのタイタン 
花芽が残っていたのか 悲しい現実の2果小果です・・・
 
Img_3617
 
 
そう不調のようにもないのですが、伸び悩み小さいままのタイタン。
 
Img_3618
 
来年を期待して希望を繋ぎましょう~

|

« エチョ-タとデュ-ク | トップページ | パテントも色々 »

NHチャンドラ-」カテゴリの記事

REタイタン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^O^)

順調に収穫が進んでいるようですね~
こちらはやっと始められるかなって感じです
と言ってもいくらも採れませんが…(^_^;)

タイタンは購入当初弱々しく有望な枝枯れ等もあり調子悪いのかと思って放置してました
でも
翌年はあまり良い場所ではないのに凄い勢いで大きくなりましたから、はっぱさんのところなら来年はかなりの大きさになると思いますよ

お写真を見る限りとても元気そうだし、気楽に来年を楽しみにしていて大丈夫かと思います


いつ見てもどの品種も見事な果実、私も早くそんな果実を育てられるようになりたいです(^_^)

投稿: かいまりん | 2017年6月 3日 (土) 05時46分

かいまりんさん

コメント前の記事に書いちゃった。
そちらを見てねごめんなさい。
10になってから、コメント途中で消えたり、
カーソル変なところに行ったりして、不自由してます。
無線マウス使うからでしょうかね~

投稿: はっぱ | 2017年6月 3日 (土) 08時38分

こんにちわー🎵。
エチョータもデュークも大粒ですね✨エチョータなんか、枝が柔らかいので、実を沢山つけると枝が地面についちゃいそうですよね🎵
タイタンがあまり大きくならないとのことですが、確かに実は雨で劣果するのかもしれませんが、基本的に水喰いだと思います。うちのタイタンは3本ともスゴい勢いでシュートが延びてきてますが、どれだけ水を与えても加湿になりません。パウダー並みに水を与えてもいいかも。

投稿: kaz | 2017年6月 3日 (土) 14時07分

kaz さん

コメント有難う。
タイタンもそうだったのですね。
去年パウダ-シワシワになってひどい目にあったから
今年は水やり頻繁にしたら今のとこ大丈夫。
ラビットは乾燥に強いイメ-ジあって、油断していました。
kazさんのアドバイスで目が覚めました。
来年はグッドに仕上げますよ。

投稿: はっぱ | 2017年6月 5日 (月) 12時51分

初めまして。
以前よりブログのぞかせて頂いていました。
北海道北広島市にブルーベリー農園の開設を目指しております。
先日は札幌のケンさんの農園を表敬訪問させて頂き、改めてはっぱさんのことも聞いて参りました。
よろしければリンク貼っても良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。

投稿: masaaki | 2017年6月 5日 (月) 12時53分

masaakiさん

コメント有難うございます。
北海道でブル-ベリ-園開設、素晴らしい事で羨ましく思います。
ケンさんの園にも行かれたのですね。
私も園を拝見して学ぶことも多かったです。
お名前はケンさんのブログで拝見していましたよ。
こちらはスパルタンなどノ-ザンの最盛期になって
忙しくしています。
リンクはもちろんOKですよ。
私もさせて下さいね。

投稿: はっぱ | 2017年6月 6日 (火) 14時51分

リンクありがとうございます。
何処までやれるか分かりませんが、とりあえず出来ることからやってます。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: masaaki | 2017年6月 6日 (火) 18時59分

masaaki さん

こちらこそ有難うございました。
ブログも拝見しましたよ。
画像がとてもきれいです。
今度ケンさんの所お訪ねしたらmasaaki さんの農園も
見せてくださいね。
四国の片田舎ですが私突然行動する変な人なのです。

投稿: はっぱ | 2017年6月 7日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エチョ-タとデュ-ク | トップページ | パテントも色々 »