« お盆休みの旅行(続) | トップページ | 希望の花芽(おしまいのおしまい) »

2017年8月18日 (金)

お盆休みの旅行(おしまい)

 
さてまた湯布院に帰ってこの日はやまなみハイウェイをドライブ。
やまなみはこんななだらかな緑の丘や平原が多く
 
Img_3905
 
ハイウェイを走るのは気分最高です~
 
Img_3906
 
 
山なみから少し外れて寄った原尻の滝
 
Img_3901 
Img_3899
 
この日はガンジ-牧場などにも行って、高原の空気を満喫し
また湯布院に帰りました。
 
 
 
この日の旅館は離れで初めてのところだったけど清潔で新しい部屋でした。
リニュ-アルしたばかりだったのでしょうね~
畳も琉球畳でおしゃれでしたよ。
 
Img_3908 
Img_3909
 
3泊目で私はやっと眠れました。
高知をでたのは夜中の2時半だし、フェリ-の中は大勢のお客で大混雑。
初日の晩は夫のいびきがうるさく眠れないのです。
 
2日目も何か興奮してやっぱり眠れない。
神経質というか、普段から不眠体質だからでしょうね。
 
3泊目でやっと眠れたのにもう帰る日。
 
 
 
翌朝は別府の明礬温泉で温泉卵やプリンを食べて
 
Img_3910 
Img_3911_2
 
 
ネットで見た別府市の居酒屋いづつで格安の海鮮丼で昼食。
 
Img_3915
Img_3916
 
 
まあ食べるばかりのグルメ旅行に行ってきました。
 
 
 
黄斑円孔の目の手術して以来、目つきが悪くなって写真が大嫌い
自分の顔が大嫌いなのですが
最後にこの旅行の自分写真アップしますね。
これは比較的良く撮れてる よく眠れた翌日の写真です。
場所は温泉プリンの明礬温泉岡本屋さんの前かな。
 
(自分写真は余りにも恥ずかしいから長くは置けません。
だからばばあの写真は今回削除しますね。)
 
前にも記事にしたけどココログの調子が悪く相変わらず1行毎に保存しないと
消えてしまう現象が直っていません。
なんかココログにも見放されたのかもしれませんね~
まあそんなことで当分ブログはお休みしますね。
 

|

« お盆休みの旅行(続) | トップページ | 希望の花芽(おしまいのおしまい) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

そこそこ好天に恵まれたご旅行だった様で何よりです。摘み採り標準としてこれからラビットアイの収穫ってのが多いんじゃないですか?はっぱさん所が早すぎる(-_-;)
またPC等、治れば更新待ってます

投稿: ぴん | 2017年8月18日 (金) 19時06分

楽しんだご様子。私は叔父の新盆で、実家にかごの鳥。
14日に、りべさんから電話あって、はっぱさん来たよ
と聞きました。
湯布院は観光センターみたいなところには行きましたが
良い所いっぱいありそうですね。
こっちは雨ばっかで、ラビット昨年に続き今一です。
6月は降らずにまいったのに。
海鮮堪らないっすね。海なし県としては、たらふく食べた~い。

投稿: ライター | 2017年8月19日 (土) 10時01分

ぴんさん

確かにうちが早すぎかもしれませんね。
今日久しぶりに遠い畑行ったら剪定まだの
オクラッカニ-の残り果完熟していました。
でもね~めちゃくちゃ小さいのよ。
来年の事考えて今日は強剪定してきました。
最盛期にもオクラは大粒が少ないですね。
やっぱり早採りし過ぎかな~

投稿: はっぱ | 2017年8月19日 (土) 10時36分

ライター さん

叔父様の初盆とかお忙しかったのですね。
お疲れ様です。
もうリヴェさんからTELあったのですね。
迷惑かけると思ったのですが、同じ大分に行くのだからと
寄らせてもらいました。
農園は木々が大きく元気なのに驚きました。
めったに行かない様子なのに枝枯れとかないのです。
やっぱり栽培お上手なのですね。
こちらも毎日のように夕方から雨で、おかげで水やりは
助かっているのですが、今度は鉢植え小苗が伸び放題で
その剪定やちびハウスの床の苔取りなど作業沢山出来ました。
まあゆっくりやっていこうと思います。

投稿: はっぱ | 2017年8月19日 (土) 10時50分

はっぱさん、おはようございます。
何度もコメント書きかけては途中で画面がバグって飛んでしまい、遅くなりました。
ごめんなさい、バグる前に切れ切れになっちゃうけど少しづつコメントを入れますね。
うちの畑にご訪問下さり、ありがとうございました。
もう、はっぱさんが来て下さるってわかっただけでも幸福ホルモンがわんさか出ました~。来てくれるってわかってからはっぱさんとお別れするまでドーパミン出まくりの日々でしたよ。
朝から1日お付き合いいただいて楽しかったです。
身内を亡くしてからずっと心が解放されることがなくて、芯から笑ったりってなかなかできなかったけど、あんなに笑ったりうきうきしたのは本当に久し振りでした。

投稿: Reveille | 2017年8月21日 (月) 07時31分

Reveilleさん

コメント遅くなってすみません。
私ももう何度も書いてるのですが、ココログの不具合のようで
途中で消えて昨日から何度も書き直ししています。
このコメが消えないよう願いながらコピ-しながら今日も書いています。
今回は大変お世話になりました。
私もお会いして農園見せて頂けるとわかったとき嬉しくて興奮して眠れなかったくらいです。
広い農園は大変勉強になり、樹の仕立て方など多くの事学びました。
ちょっと落ち込んで気分変えの旅行だったのですが、おかげで農園への新しいファイト生まれてきました。
ココログは有料分移行の催促か、10と相性悪いのかもしれませんね。10年近く無料でお世話になってますから。
本当に色々有難う、私のお願いも聞いてもらって感謝します。

投稿: はっぱ | 2017年8月22日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みの旅行(続) | トップページ | 希望の花芽(おしまいのおしまい) »